出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

長男坊の成長と気になる物件。 @きぃ

 0
凜くんが階段よりも1.5倍くらい高さのある置き畳の上に乗れることは前にちょこっとだけ話したけど、今日は凜くんが置き畳の上から自力で降りるところを見てしまいました。凜くんが降り終わってからゆうを見てみると、ゆうもオレを見ていて思わず2人で苦笑。
ゆう曰く、凜くんは1回出来たものは数日でマスターするそうで、乗り降りが出来るようになったら階段も自由に上り下りできるようになるような気がする。まぁ我が家の2階に上る階段の入り口にはダイソーで購入した突っ張り棒をつけて猫の侵入を防ぐやつ(トゲトゲのね)をぐるんと巻きつけてるので上るどころか突っ張り棒さえも触れないのだけどね(苦笑。
あ、一応補足だけど触れないとは言っても怪我するほどでもないよっ(滝汗。ただ人工芝は踏めるけど猫の侵入禁止のやつ(商品名知らない)はまったく踏めないので(それこそ人間が踏んだら怪我すると思う)、踏めるような箇所に置いておくと危険なので、踏む場所にはご存知の通り人工芝がいいです。
触って欲しくない場所には突っ張り棒とのコンボで有効なので育児してる人は今すぐダイソーへゴー♪(ぁ とってもオススメです^^
 
話を戻して^^;
まぁ、我が家で上れるところは置き畳くらいなのでそこでしっかり基礎を身に付けて欲しいものです(ぁ。
 
次に物件のお話。
数ヶ月前に見つけた癖のある物件のリフォーム計画中で計画の間もいろいろ物件を見て回ってたのだけど、昨日見た物件はゆうもオレも条件次第では決定したいなと思ってしまいました。今はいろいろ気になる点を不動産屋さんに確認中ですが、この回答によっては決定しちゃうかもしれません。
さてさてどうなるか…。我が家のマイホーム計画ももうすぐ終わりを迎えてしまうかも…?
月曜日に回答をもらう予定にしてるので早く月曜日になって欲しいなぁ><
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply