出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

便所コオロギ?? @ゆう

 0
 前のブログを書いた後、少しだけネットサーフィンをしてさぁ寝ようと振り返った瞬間―――

 畳の上に便所コオロギ(別名カマドウマ)っぽいのを発見!!
 しかも寝ている凜との距離、わずか30cm!!!><;ひぃぃぃぃ!!!どっから出てきた?!?!?!
 長い触角が凜の方を向いてる動いてる事実に一瞬パニックに陥ったけど、数秒間ジッとしてる様子を見て意を決した。
 どこへ消えたか分からなくなってしまわないように凝視しながら後ずさりし、ビニール袋をゲット。
 用心しながら近寄り、上から一気に袋をかぶせる。
 ゴキブリみたいにフリーダムには動かないみたいで、ジッッとしている姿を袋越しに確認し、今度は別の部屋に軍手をゲットしにいく。
 軍手をはめた両手でそ~ろ・・・と袋の口を絞り、そこでようやく事態に気が付いたのか、飛び跳ねるカマドウマ。袋の中でパシッパシッとジャンプする音にいちいち慄き(おののき)ながら、どうにかこうにか袋の口を閉じることに成功した。
 迷った結果、殺すのは作業も処理も気持ち悪い上に後味も悪いので外に放すことにした。もう二度と戻ってこないで・・・!><;
 
 あぁぁぁぁぁドキドキしてて一向に眠れない・・・(T△T)
 特別虫が苦手というわけじゃないけど、その生態系を知らないがゆえに対処法が分からず一瞬パニックになるのが困りもの。。。家の中で遭遇したのは初体験だから超ビビッた(T△T)ゴキブリより動かなかったから静かに対処できたけど、これがゴキブリだったらと考えると涙が出そう。。。ゴキブリは大きい身体で自在に走るし室内を飛び回るから処理が終わるまで生きた心地がしない。去年は妊娠してて自宅安静しているさなかに部屋の中を飛んで出現したから一騒動があったなぁ(TT)今年は遭遇せずに済んで欲しい。。。100歩譲って出現したとしても凜には突進しないでほしい・・・!
 あぁぁぁ今もさっき発見した場所を何度も振り返って「いないよな?!」と確認してしまふ。
 本当にどっから来たんやろう??二度と来ぉへんように対処したい・・・!だって知らん間に凜の顔や身体に乗っかってたり、私やきぃさんの顔や身体を横断されてたら堪らへんもん!!!
 知識が無いから正体も対処法も不確かやけど、薬局取り扱いの『バポナ』でも購入してみようかな・・・(TT)明日きぃさんに相談してみよう。。。

 時間はもう1時半。ひとまずは寝なきゃだからこの後無事に眠りにつけることを心から願います!!!あらためておやすみなさ~い(TT)/

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply