出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

今日は予防接種だった @ゆう

 0
 今夜のきぃさんは23時前の帰宅予定。凜はいつもどおり20時半に就寝し、私はその後に晩ご飯。
 今日は凜の予防接種(ポリオ1回目/スポイトで飲むタイプ)があった。抱っこ紐でおぶってチャリで会場へ行き、受付を通る。自宅以外の場所へ行くと凜は決まって真顔で周りをジッと見続ける。睡眠とお腹が満ちていれば満面の笑顔も出るので、どうやら彼は新しい環境や人物が原因で泣く事はあんまり無いらしい。生後8ヵ月半で泣いたのは2回だけだから、人見知りとしては軽度な方だろう。
 で、予防接種・・・

 今回の予防接種は摂取後に副作用が出るかどうかの様子見タイムが30分設けられていて、その間は待合室っぽい場所でのんびり待機することになっていた。待合室は多数の親御さんとお子様でごったがえしていて、子供も下は乳児から上は幼児までと様々な年齢層が集まっている。フロアのあちこちで子供同士の遊び騒ぐ声が聞こえ、泣き声がし、親御さんたちが思い思いに喋る・・・などなど、どこで誰がどんな状態になってもBGMと化して気にならない状況になっていた。
 私は別に「子供」が好きなわけではないタイプなので、目の前に溢れる子供全員に「可愛いw」とは思わないし、だからその状況が天国とは感じないんだけど、そこかしこで子供が思い思いに泣いたり騒いだり遊んだりしてるのをそれぞれの親が目の届く範囲であやしたり放置したり一緒に遊んだりしている渦中にいると、あぁ、ここなら例え凜が泣き叫んでも迷惑にならないなぁと(完全に皆がお互い様状態だから)思えて、非常ーーにリラックスできた。(笑
 やっぱり公共の乗り物の中やお店の中にいると凜が泣き叫ばないよう・・・って注意してるからね。外なのに気張らなくていい環境ってのはすごく助かる(笑
 そんなリラックスタイムを過ごして帰路に着いた私と凜。次の予防接種は8月だから凜は1才目前になっていて今より活発に動いてるんだろうな。次も無事に終わりますよーに!

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply