出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

オンラインゲーム禁止と八百長の件。 @きぃ

 0
ブログには書かないつもりだったんだけど、ゆうに「今韓国がおもしろいことになってるよ」って感じで話をしてみたら「おもしろそうだしブログに書いちゃえばいいのに」と言われたのでせっかくなので書いてみることにします。
 
1つめ。
韓国プロゲーマー界に八百長疑惑が浮上!e-Sports史上最悪のスキャンダルとの見方も
 
韓国にはプロのゲーマーという職種があることもアイドル並の人気を持っていることも知ってはいたけど、勝敗を上層部で操ってたという事実はさすがに知らなかったというか、もうありえないですね。なんかのテレビで見たけど韓国のプロゲーマーって韓国ではけっこう憧れる職種らしいです。マジメにやってる人にとっては迷惑この上ない。
早く全部明らかになればいいけど、はてさて、プロゲーマー界はどうなることやら。。
 
2つめ。
「夜中6時間はオンラインゲーム禁止」 ― 韓国でネトゲ依存症に対抗策
 
今はパソコンの故障で出来ない状況ではあるけど、オレもオンラインゲームやってるのでちょっと興味ある話です。こんなん全ゲームにされたら社会人はアウトだなと思うけど、どうやらゲームによって制限方法も変えてるみたいなのでそういう意味では安心です。
あとあくまでこれは韓国での話だけど、日本でもこんなことするのかなぁ?…しない?韓国みたいに生後3ヶ月の娘を餓死させるとかいう痛ましい事件がなければきっと大丈夫かなとは思うけど…不安だ。日本でも似たようなのありそうだし…orz それに起こってから対処ではなくて、そういうことが起こらないように制限しそう…。
個人的にはすっごくイヤだけど、もしそうなっても仕方ない気がするなぁ。
 
どっちも韓国でゲームの話だったけどなんかどっちもちゃんとしろよとか思っちゃう(苦笑。韓国はゲームの最先端ではあるけど、あんまり羨ましく思わないのはこんな感じでイメージが悪いからだろうね。なんでちゃんとやんないのかなぁ…。不思議。
  

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply