出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

大阪府でボーイズラブ等の規制検討。 @きぃ

 0
ゆうに「大阪府でボーイズラブの規制を検討するんだってよ」と伝えてみたら予想以上のリアクションが返ってきてちょっとびっくりしたきぃですこんばんわ。しかも「ブログに詳しい情報書いてよね」とか「気になって寝られなくなったでしょ」とか「なんでそんなこと検討するかなぁ、もぉ」とかぶつぶつ言ってます。
なんか今もまだ隣で「怒りが沸いてきた」とかぶつぶつ言ってるけど、まぁまだ検討だから…ね?とりあえず下にリンク貼っとくから。
 
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
 
どうもこれを見ると、事の発端は石原都知事みたいね。今年の3月に児童ポルノ撲滅運動の一環として「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品も規制していくという方針を表明したそうです。
※非実在青少年とは、年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターのこと
 
この「青少年健全育成条例改正案」を受けて、大阪府の橋下知事が動きます↓
 
橋下発言に抗議メール400件 わいせつ漫画規制で
 
まぁ動くとは言っても実態把握だけだけどね。あ、あと東京都の「青少年健全育成条例改正案」は3/30(火)の議会で「継続審議」が決定したそうで、6月の議会で再検討される予定だそうです。再検討とはいっても、ネット住人の反応を見る限り、たぶんこれは廃案になるんじゃないかなぁと思うけどね…。
 
あ、あとこういうのもどうかと思うよ↓
 
NHK、「コンピューターおばあちゃん」の映像を手直し-「おしり・胸・下着写真が含まれていた」DVDに指摘
 
えっ?そんな映像あったっけ?と思って見てみたけど、しょうもない…。
 
YouTube コンピューターおばあちゃんの「問題部分」を検証してみた
 
これのどこが問題?って普通に疑問に思ってしまったよ。
DVDだからもっと綺麗に見えてるのかもしれないけど、これが問題なら街中はどうなんの?本屋さんにもビデオレンタル屋さんにもアダルトなとこあるし、夏になったら薄着の女性が増えるでしょう。そんなのも規制するとか言い出すのかねぇ?まぁNHKだから仕方ないかもなぁ…。
 
変なこといろいろあるけど、世の中が賢い判断をすることを願うとするよ(==*
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply