出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

御所の桜と普段の自分。 @きぃ

 0
静岡の友達…このブログにもたまにコメントくれるナッツが無事に京都に来ました。
合流後、友達とオレとゆうと凜の4人で御所にお花見へ。レジャーシート敷いて3人でお花見しながら551の肉まんとSIZUYA(志津屋)の抹茶あずきパンを食べつつ談笑。凜もいつも以上に機嫌が良く、お花見日和でした。
 
見事な桜です。
御所の桜
 
たまたま見かけた警察犬…じゃなくて警察馬?
御所の馬(警察)
 
馬がいることにびっくりしたけどゆうが言うには観光客相手らしい。
本当かは分からないけど納得がいってしまうのはやはり京都というブランドだからかな?
まぁともかく、去年ゆうが妊娠で出来なかったお花見がようやく出来てよかったです。
 
話は変わるけど…
  ナッツに「きぃさんはブログではおもしろい人に見えてしまうけど普段はそうでもないね」と言われてしまったよ。普段のきぃを知ってからブログ上のきぃを知ったナッツにとって、なんでブログではおもしろく書けるのかが疑問のようだ(特にこの前のハムスターは傑作だったらしい。ありがとw)。
…う~ん、悔しいけど反論出来ないね。そもそもブログにはおもしろいことを書こうと思ってるので、自然とおもしろいことばかりが書かれることになる。それを見てると普段もずっとおもしろおかしく話をしてるもんだと思われても仕方ないかもしれない。
 
以前ゆうともオレのお笑いのことで話をしたことがあるけど、そのときゆうは「きぃさんはウィットに富んでるんだと思う」と言った。そのときオレは『ウィット』という言葉自体が分からなかったのだけど(どういう風に説明されたか覚えてないから書くのが難しいけど)、努力や経験からくるユーモア・センスがあるみたいな説明を受けた気がする。それはすごく納得のいくものだった。
 
もともとおもしろい人になりたくてなれたらいいなと思いながら生きてきたけど、どんな言葉であれ、おもしろい部分があると認められるのはすごく嬉しい。まだまだ現実ではそうもいかないのかもしれないけど、人生まだ長い。ブログももっともっと楽しく。おもしろく書けるように、話せるように…。頑張りたいなと思います。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply