出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

UFOキャッチャー戦利品(さかもとりょうニャ等。 @きぃ

 0
土曜仕事、日曜お出かけ。 @きぃ】で予告した通りUFOキャッチャーで取った景品の紹介~♪
  大河ドラマでも大人気。
坂本龍馬…ではなく、さかもとりょうニャです(苦笑。
さかもとりょうニャ
ネコ大好きのきぃにとってこの「まるねこCLUB」シリーズのネコは好みすぎてヤヴァイ。もう鼻血出るかも(ぁ。いつもなら店員さんの「こうやったら取れますよ」っていうお節介な説明を聞くとイラッと来るのだけど取りたくて仕方がないのでプライドは捨てて仕方なく聞く。
すると店員さん素人と思ったか取れやすく置いてくれた。もうね…店員さんに対してフハハハ!バカめ!UFOキャッチャーの鬼であるこのオレに対してその置き方は朝飯前だぞコノヤロー!という 感謝の気持ちしかありませんよ。
おかげさまでそんなにお金はかからず、店員さんありがとうと思いながら取らせて頂きました。
 
残りは漫画や映画、アニメでも大人気のONEPIECEの景品が2点。
1点目はONEPIECEの傘です。
ワンピースの傘その1
ワンピースの傘その2
人気のあるキャラという位置づけ?なのか、ルフィとゾロとナミとチョッパーの4キャラだけが傘にデザインされてます。ゆうが「かわいい」と言い、オレもまぁ可愛いなぁと思ったのでいつものように挑戦。傘の景品なんて初めてでどこを狙えばいいか分からず、ここかなぁ?ここかなぁ?と思いながらやってたらまたもやここでも店員さんが登場(さっきのネコとは違うゲーセンです)。
 
「この取っ手の部分を横から押してあげればすぐ取れますよ。ただ難しいですけどね」
 
イヤな言い方ではなく、本当に心底難しいみたいな話し方をする店員さん。
でも彼はひとつ、大きな勘違いをしていた。
そう…UFOキャッチャーの鬼であるきぃにとってはそんなの朝飯前だということを!!(笑
 
なぁんだそうやって取るのかと理解。言われた通りに狙う。
狙う場所の誤差の許容範囲は目測で1cm以下。
ピンポイントで狙う場所が決まってるとはいえ、誤差で1cmも許容してくれるなら楽チン♪
 
試しに1回狙ってみるとたしかに動く。これだけ動けばたしかに取れるね。
その後、4回中4回すべて言われた通りの場所を狙い、傘をゲット。
ゆうが言うには他のお客さんも店員さんも見てたらしい。いやぁ照れますなぁアハハ。
 
でも…まぁあれくらい仙台の友達もオレの兄も取れるでしょうね。
もっともっとうまくなりたいものです。。
 
最後の1個はタオル…ん、毛布?(まだ開けてないので分からない
ワンピースのタオル…毛布?
写真を見ると分かりますが、全体図を示す画像にある文字と、毛布に書かれてる文字の大きさを見る限り、かなりでかい毛布と思われる。たしか500円くらいで取ったからたぶん黒字。今回取った3点を合計してもたぶん黒字でしょう。
 
欲しいと思ったものが全部取れたので大満足な1日でした。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply