出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

なるほどタイピングに清き一票を(違。 @きぃ

 1
なるほどタイピング
 
以前もタイピングに関する記事を書いてますが(コレ参照⇒【タイピングを早くするには? @きぃ】)、今回見つけたのはちょっと趣向が違ってておもしろかったので新たに紹介。今回紹介するのはなるほどタイピングというもので、何が違うかっていうと、有名作品の文章をそのまま打ててしまうというものです。
文章を読みながら、楽しみながらタイピング出来るので他のタイピングと違って特に意味もない文字の羅列を打ち続ける必要はありません。参考までにメニュー画面の画像を載せておきます。こんなに種類があるんです↓
 
なるほどタイピング
 
試しに「雨ニモマケズ」をやってみたけど、小学か中学時代に全部覚えさせられたせいか内容がとても懐かしかった。最後の文章にきたときは「あれ?もう終わり?」って思うくらいあっという間でした。タイピングも楽しみたいけど有名文学にも触れ合いたい、そんなわがままっ子な方に是非オススメな一品です(笑。
 

1 Comments

There are no comments yet.
ゆう  
>わがままっ子

呼んだかね?

実に面白い。やってみよう( ̄ー ̄)

因みに私は「射撃」スタイルでホームポジションを覚え、「早口言葉」でスピードを上げた記憶があるよ。前者は覚えるしんどさを銃で打ち抜く爽快感で紛らせることができたし、後者は同じ音や同じ母音を連打するからキーの位置を指で覚える助けになったね。懐かしい話だ。

2010/02/17 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply