ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

生後5ヶ月♪ @ゆう

2  2
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 子どもの話☆
 恒例の…お肉の日は凜の日です♪
 最近の様子をメモメモ…..〆(・ω・` )カキカキ
▼最近の変化
 ・体重6.3kg(自宅の体重計で測定。小さめ☆)
 ・自分の周りにある玩具に手を伸ばして取るようになった!(それで横向きになったりのけぞったりする)
 ・吐き戻しをほとんどしない日が出てきた!
 ・ストローで水、お茶、果汁をゴクゴク飲み始めた!
 ・オッパイ中に周りのものに興味を示して毎回オッパイが疎かに(おろそかに)!
 ・膝の上に乗せてご飯を食べてると食器に手を伸ばして舐めようとする!
 ・髪の毛が増量して寝ハゲ部分にも髪の毛が出現!
 ・左耳の側に2ヵ月位前からあった、直径2cm弱のカサカサが膿んでかさぶたになってきた!
 ・起きてる時間が長くなってきた!(昼間は3~4回の睡眠で、毎回30分~1時間)

▼生活リズム(在宅時)※変化なし
 6~8時起床&オッパイ
 8~12時1人遊び&睡眠&2人遊び
 12時オッパイ
 12~15時1人遊び&睡眠&2人遊び
 15時オッパイ
 15~18時1人遊び&睡眠&2人遊び
 18~21時お風呂&オッパイ&1人遊び&睡眠&2人遊び
 21時寝かしつけ(24時までに弱めの一泣きあり)→朝まで寝んね

 授乳回数:4回
 授乳時間:朝・昼・夜は30~50分、おやつタイムは20~30分(オッパイに集中しないからか、すごく時間が延びた)
 おしっこ:2時間前後で1回交換(最近、おしっこの時だけはお尻拭きを使わないようにしてみてる)
 うんち:3~4日に1回(便秘気味。綿棒浣腸を毎日するも目立った効果は見られず。オナラは頻繁にする)

▼雑感
 授乳中の変化が一番印象的。飲み始めでも周りをキョロキョロして乳首を外すし、携帯やリモコンをいじったり、ご飯を食べようものなら即座に手が伸びる。余りにも飲まないときは左右の乳首を反対に変えると集中して飲み始める。ゴクゴクのんで周りをキョロキョロしだすと左右を交換。そんな感じで最近は飲んでるけど、これが遊び飲みってやつなんかな?乳首を引っ張ったりはしないから痛みはないけど、気を逸らさない様にするのにコッチも試行錯誤。
 あとは体が動くようになってきたなぁと思う。頭の脇にある玩具を取ろうと、横向きに体をのけぞらせて両手を伸ばしてる時なんか、すごーい…と思わず見入ってしまう。そして見事に取れたら拍手喝采(笑)自分で玩具を取ると褒められる→嬉しい!と記憶してもらって、一人遊びの時間が長くなるようにしむけてるつもり(笑)成果が出るといいなぁ(笑
 左耳の脇にあるカサブタが2ヵ月位一向に治らないので、次回の予防接種の時に小児科で聞いてみようかな。カサブタ前のカサカサ期間を含めると3ヶ月は経つので流石に気になってきた。本人は痛くも痒くもないみたいだけど、膿んでるのが治らない点、不可解。気をつけて清潔にしてるんだけどなぁ(・・)
 ま、おおむね元気な様子です(^^)v 良かった良かったw

カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 子どもの話☆
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



2 Comments

There are no comments yet.

ナッツ

すくすく育ちたまへ!

  • 2010/01/29 (Fri) 23:14
  • REPLY

ゆう

うむ!

我々も未だ進化の過程である!!

  • 2010/01/30 (Sat) 09:24
  • REPLY