出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

初詣 @ゆう

 0
 遅くなりましたが初詣のお話です^^
 先日、初詣は元旦じゃなくて2日に行こうかなとここで書いていたのですが…

 大晦日に初詣はどうしようか、と最終調整のつもりで話をしたら、そもそも行くか行かないかが決まってなかったんじゃなかったっけ、と言われました(笑) お互い、相手が行きたがってるものだと思い込んでいて、行くかどうかは相手次第というスタンスでいたことにビックリ(笑) しかもきぃさんの仕事始めは3日だと思っていたのに、いつの間にかその日は休みで4日からになっていた事実にもビックリ(笑) どんなけ「報・連・相」ができてない2人なんでしょう☆
 そして話し合った結果、やっぱり行くことに決定しました。行き先はせっかくだからご無沙汰している、結婚式を挙げた神社へ、日時は元旦のリアルタイムで。(ぇ
 そうなんです。夜中に凜を連れて行ってきたんです^^;

 19時、年越し蕎麦ならぬ年越しニシンうどんと2人の大好物のローストチキンを食べる。
 20時、凜を沐浴して暖かい服に着替えさせ、おっぱいをあげる
 21時、凜を抱っこ紐に入れ、暖かいケープで巻いて家を出る。
 22時、京都市内1賑やかな四条河原町へ到着。私の大好きな上島珈琲で暖を取る。
    ここで外国人親子と席が隣になり、小さな黒人の女の子が凜を見て「Oh!Baby~♪」と一杯触ってくれて微笑ましい一幕があり。
 23時、きぃさんが手袋を上島珈琲に置き忘れて取りに戻る経緯を経てから神社へ向けて出発。
    初雪が降り、テンションが上がる。 
    途中、「ねぎ坊主」というテイクアウト専門の混ぜご飯をデカい紙コップで売っているお店でご飯を調達し、食べながら歩く。
    さらに途中、ホテルオークラのイルミネーションが綺麗だったので写真を撮る。
 23時40分、件(くだん)の神社に到着。
 0時、神主さんが太鼓を鳴らし始め、年が明けたことを知る。
    きぃさんと2人で「あけましておめでとうございますw今年もよろしくお願いしますw」と頭を下げ合い、「凜も宜しくねーw」と寝てる凜の頭を撫でる。
    参拝客は思ったほど人は多くなく、落ち着いて参拝を終える。記念に写真を撮り、絵馬を買い、おみくじを引き、満月だーwとはしゃいで気が済んだところでタクシーを拾う。
 1時、氏主さんの神社へ詣でる。参拝の行列をひょいひょい追い越し、脇から参拝w
    この神社のオリジナルおみくじを引いて帰路に着く。
 
 そんな感じで2時には3人とも布団の中の人でした^^
 途中で3回くらい凜が激しく泣き、おしゃぶりが初の活躍を見せましたwいずれもきぃさんと抱っこ紐を交代する時だったので、急に体が動いたりしてちょっと寒くなったりしたのかな、と思ってます。無理させてゴメンね~^^;おかげで思い残すことなく初詣ができました♪ありがとう凜ーw

 おみくじは3回引きましたが私はいずれもイマイチな結果に終わりました^^;
 共通で書いてあったのは「体を大事にしろ、何事も程ほどにしろ」の2つです。は~ぃ、としか言いようがありません(笑
 どんな1年になるか分かりませんが、上記2つを心に留めて頑張ります!
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply