出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

こんな過ごし方 @ゆう

 0
 徐々に体調が回復し、昨日の夜になってようやく料理を作った。そして今日・・

 朝食に朝からホットケーキを焼いて、お弁当用の常備野菜として春菊と人参でカレー味のナムル作り、洗濯を遂行。一週間ぶりの調子の良さで気分もスッキリしてる。たまに吐き気はあるけど、軽めだから問題なし。寝起きの凜と遊びながら肩こりをほぐし、歌を歌う。元コーラス部員としては発声練習もしないといけない(笑)発声がそのまま凜の遊びにも繋がるように、目を合わせて1回やった後は1回笑わせる。普段は聞かない大きな声にビックリした風の凜が泣かないように、その繰り返しをして慣れさせる。飽きてきた様ならバウンサーに入れてゆらゆらさせ、玩具を渡して手遊びをしてもらう。その間にブログを書いて更新・・・あれ、いつのまにかウトウトしてる。
 寝入る様子を眺めてたら、目をつぶったまま笑顔になること数回。そしてビクッと体を動かし、そのまま硬直した形で更にウトウト・・・目を閉じたまま瞼(まぶた)をピクピクさせ、もう一度笑顔。硬直したポーズの手足からゆっくり力が抜けていき、抜け切った直後にもっかいビクッ!!その衝撃に自分で驚いてひと泣きするも、すぐに納まり手で目をこする。そのままもっぺんウトウト・・・笑顔・・・寝入る・・・
 面白いなぁ(笑
 最近、泣いてても自分の親指をしゃぶってそのまま寝入る、あるいは落ち着くことが多くなり、前ほど手がかからなくなってきた感がある。ありがたい。動き始めたらまたワタワタする生活になるだろうけど、その前の平和なひと時を味わっとこう。骨休め・・・。
 ぁ、洗濯終わったので干してこよう☆洗濯物を片付けた頃に次のオッパイをして、自分もお昼ご飯を食べる。その後はまた一緒に遊んで疲れさせ、穏やかに寝てもらう。その間に他の常備食を作り、凜が起きたらまたひと遊び。その後また寝てくれたら御(おん)の字やけど、どうなることやら(笑)そいでまた夕方のオッパイになって、遊んで、寝かせて、一休みして、お風呂に入れて、オッパイあげて、1人遊びに誘導して、きぃさんとご飯食べて、凜を寝かしつけて、きぃさんとゲームタイムを過ごし、寝る前に最後のオッパイをあげて、11時には自分たちも寝入る、と・・・。
 書いてると凄い生活だなぁ・・・と自分でも思うけど、やってかないとねぇ^^;
 仕事と違って止めるわけにはいかない育児だから、本当に毎日毎日続けていけるようにコンディションを整えないと☆
 だらだらとネットサーフィンする時間、たっぷり本を読む時間、シャワーをゆったり浴びる時間、深~く眠る時間、それらをちょいちょい取り入れてやっていきますw

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply