ここはオンラインゲーム「シールオンライン」の朱雀サーバで活動中(?)の流浪人kixi(きぃ)の隠家です。
説明はこちらを参照 → kixiについて、このブログについて。

L2
リンク ⇒ 日本公式SealCommuとらじまさーちウィル的(ペット)

■シールオンラインに関連するブログ等の新着記事一覧(説明はコチラ
Powered By 画RSS

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」で使用可能な自作ツールを紹介しています。
ウィズブログではないので更新頻度はかなり低いです・・・。

主にツールに関して書いていこうと思っています。


2013年06月22日Sat [23:28] 思考錯誤  

気付けばいつの間にか。 @きぃ

さっきゆうとも話してたんだけど、先月の韓国行く直前から今日まで、かなり経っててびっくりする。ちょっとバタバタするといっつもこれ。仕事以外でパソコンの前に座るのもなんだか久しぶりな気がするし・・・。
 
さっきゆうと話してた内容で、再認識したことがあった。
忙しいとき。それはもう忙しいときは何も出来ない。楽しいことも趣味もできない。それは誰でもそうだと思う。でも、ちょっと余裕があったら何をするか。それは好きなことに決まってる。ゆうだったら読書だし、オレだったらゲームだし、ストレス解消のためにもするよね。
 
じゃあもっと余裕があるときは・・・?
 
そうなったときにウチラの場合、もっとたくさんの選択肢が出てきて、その中に“ブログ”がある。ということを改めて認識した。なんでこんなにスランプでもないのに、以前のようにブログ更新できないんだろうってずっと思ってた。ネタがないわけでもないのに、なんでだろう、って。
 
当時は、ただ単純に、好きなことを好きなだけやってただけだったんだね(しみじみ。
 
 
・・・・・・。
 
 
子供が出来て、子供たち中心の生活になって、幸せを感じることはもちろん多くあるけど、あれおもしろそう、あれやろうっていう欲求がいつからか薄まってきてて(表現が変な気がする(苦笑)、100%充実してないとは言わないけど、なんか足りない。
気持ちではブログしたいのに、重要度と優先度を見て動いてるのがなんかイヤだ。
 
このブログ、こんな感じで終焉迎えたりしたらどうしよう。。ヤだなぁ。。
 
 
web拍手 by FC2

Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2013年04月28日Sun [01:39] 思考錯誤  

接待じゃなくて説教だった…。 @きぃ

金曜日。
ダメもとで欠席でもいいか聞いたら、欠席だと意味がないと言われ、「意味がない?なぜ?」と思いつつも接待に出席したらなんか空気が違う。「どういうこと?」と思いながら話が始まると、実は接待じゃなく、オレの仕事の仕方に不満を持つメンバーがいるようで、それについての話だった。
職場の雰囲気が悪いという話は知ってるけど、原因の一端がオレにもあることはぶっちゃけ初耳。でも話を聞くと「あぁ、あの件か…」と、まぁ指摘したい気持ちは分かる内容だった。
 
反論されたら言い返せないとか、上司の機嫌が悪いとか、そういう理由で報・連・相が出来ないと言う。過去にそういう職場を経験してるから気持ちは分かる。でも、どんな理由であれ、何か問題があれば報・連・相をしなかった方が悪い。そんな間違った判断をしたことにより、自分はもちろん、同僚が叱責されてきた。
報・連・相の重要度、優先度だけでなく、上司の機嫌も気にするようになったのはそういうことがあってから。簡単な報告のときに返ってくる返事のトーンで機嫌の良し悪しを判断して、ついでにと言って相談もしたり、タバコ休憩のあとの機嫌がいいときを狙って話したり、いろいろ考えた。
 
今の職場では部下の気持ちも考えろと言う。
オレのやり方は対上長のための策ばかり。どんなことをしないと生き残れないか、評価されないかが分かるからこそ、そういう行動をしてきた。そんなオレだからこそ、上長の言いたいことは大体分かるし、部下に対してもレベルの高いことを指示してしまう。もちろん、頑張ったら出来るレベルではあるのだけど、みんながみんなオレみたいに頑張れるわけではないだろ、と。
じゃあ期限延ばせないか聞いたらいいのにとオレは思うのだけど、言いづらいとかなんとか。
 
内容は理解した。が、やはり腑に落ちない。
何が落ちないって、つい2,3週間前に同じ話をされて、今現在、改善中だからだ。
前回話を受けたときとメンバーは違い、今回はお客様も同席している。たぶん、今回のはパフォーマンスなんだと思う。ちゃんと本気でやってますよと。見せたかったんだと思う。でもオレからしたら変えようと思ってやってるところで追撃されるのだから、納得いかないのも当然だと思う。
 
とにかく、オレが改善しなきゃいけないことは分かってる。
まずはそれを試したい。それでもダメなら、もうやめてもいいかなと正直思った。
期待が重すぎて正直しんどい。ホントしんどいよ…。
 
 
web拍手 by FC2

Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2011年10月19日Wed [23:53] 思考錯誤  

イクメンって褒め言葉? @きぃ

コメントで「イクメンの鏡だねー」って言われたけど、たまに聞くよね、イクメンって言葉。
オレ的にイクメンって育児するメンズのことかと思ってたんだけど、ここを見たら「イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと」なんだとさ。ふーん。
 
まぁ定義はさておき、ぶっちゃけていい?
あ、最初に断っておくけど、コメントした方に他意はないです、ホントに。
 
あのさー・・・
イクメンだ、とか、イクメンじゃないとか、どうでもよくね?(ぁ
 
たぶんね?本当にイクメンの人って、別に特別なことやってるって感覚ないと思うのよ。
ふつーにやりたいことをやったり、奥さんを助けたいとかいう気持ちでやってると思うのよ。
何でそこに特別とかすごい的な意味も含まれるの?
 
好きだから結婚するんでしょ?好きな人が大変そうだったらふつー手伝うでしょ?
そんなんそこらへんのカップルでもやってんのになんで結婚したらしないんだろーかね?
会話が足りないんじゃないの?会話が。もっとしたらいいのに。
 
オレ的には別にイクメンって褒め言葉でもなんでもない、ふつーのことだと思うんだ。
まぁ程度はあると思うよ?仕事バリバリやってるところは夜遅かったりするだろうし。
けど、いくら仕事が忙しくても、育児なんて結婚して数年後からでしょ?まだ数年くらいしか経ってないのに奥さんへの気持ちがまったくないわけないでしょうよ。やっぱりつらそうだったら助けるでしょう?
 
なんでイクメンなんて言葉が生まれるんだろうかね。
純愛以外の恋愛を認めないオレとしてはまったく理解できないわ。
 
あと誰が考えたのか知らないけど、イクメンって言葉の響きがそもそも好きじゃない(ぇ。
イクってなによ?初めて聞いたとき変態かと思ったんだけど(笑。
 
いやいや、だってさ、
どこの世界にイクから「あー育児ねー」って展開できるヤツがいるんだよ。
そんなやついるなら頭ん中見てみたいわッ!!
 
 
・・・はい。
世の中の本当のイクメンはイクメンと思ってないのが大多数だと個人的には思ってます。
なので、イクメンという単語は個人に使っても喜ばれないので(喜ぶ人はイクメンではないと思う。当たり前にやってる人がイクメンを意識するとは思えない)、「イクメンの定義に合った人たち」という、仮想の集団相手に使ってあげてください。
仮想ではあるけど実際にいる、けど断定はしてないので、誰も勘違いはしない。
 
本当のイクメンも今までどおりイクメンだと思われるんだからこれでいいでしょ。
 
あーこれですっきりだねw
 
web拍手 by FC2

ジャンル:結婚・家庭生活 |テーマ:ひとりごと
Comment:3 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年11月30日Tue [23:37] 思考錯誤  

料理に髪の毛が入ってたら…。 @きぃ

料理に髪の毛入ってたら、どうしますか?
 
どうするって言われても・・・ゆうちゃんの髪の毛ならウェルカムだけど?(ぁ
今まで一番びっくりしたのはゆうちゃんお手製のお弁当で、ごはんに髪の毛が3本入ってたこと。そのときは別に何も思わず髪を横に避けて食べたっけ…。月に1回くらいは混入してるのを見てるけどいちいちゆうちゃんに報告してないので、ブログでこんなこと書いたらびっくりするだろうなぁ(^^;
 
ゆうちゃん以外の髪の毛の場合は、状況にもよるだろうけど、基本アウトかな。
理由はただ単にお金を払ってるから。おいしいごはんの対価としてお金を払ってるので、食べ物じゃないものを混同させてる時点で料理としては欠陥品だと思うんだ。その欠陥に対して文句を言うのは、客として普通の行為だと思う…。
だからこの話で問題となってる【欠陥が気になるか気にならないか】については、オレの考えとしては「言うべき」が正論。でもそれって主観的なところだから、「気にしな~いw」とか言ってる人に対しておかしいよ!って言うのはなんか変な印象を受ける。
 
たとえば今はi-phoneが流行っててみんな買ってるけど、みんなと同じもの買って何が楽しいの?って思うのは主観だよね。この髪の毛の話はそういう風に見えちゃいます。そういう見方もあるよねとか認めちゃえばいいのに…。
 
この話を見て「変な話をしてるなぁ」と感じてしまったオレは変なのかなぁ…。
 
web拍手 by FC2

Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年11月27日Sat [01:08] 思考錯誤  

セックスレスって…orz @きぃ

妊娠中・出産後のセックスレス☆ @ゆう

ゆうちゃん大胆に書いたなぁ…と、しみじみ思ってるのだけど、もうせっかくなので若干付け足そうかな?と思ったので書いてみたいと思います。
あ、苦手な方はこの先見ない方がいいですよ?
 

  ↓Open.

web拍手 by FC2

Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年11月25日Thu [21:17] 思考錯誤  

妊娠中・出産後のセックスレス☆ @ゆう

 今日は凜が2~3歩だけの歩みを室内でしょっちゅうしてました(^^;まだ1日しか経ってないのに、その歩数はもう制覇したのだろうか…。

 さてさて、今日は私のエロ親父っぷりが炸裂するので、苦手な方はここまでにしといてください(笑)興味ある人、大丈夫な人は遠慮せず続きを開いてくださいな☆


  ↓Open.

web拍手 by FC2

ジャンル:結婚・家庭生活 |テーマ:円満の秘訣♪
Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年07月27日Tue [23:59] 思考錯誤  

恋愛と発情は隣り合わせ。 @きぃ

あなたの恋愛は、発情の勘違い? All About
 
乙女だと言われる所以かもしれないですが今日は恋愛話。
体調悪くても書けるってステキ☆(ぁ
 
左メニューにあるプロフィールにも書いてある通り、恋愛に関することが好きで、いろいろ本読んだり直接女性に聞いたりゆうちゃんと出会ってからはゆうちゃんに聞いたりしてましたが、こういう見方は思ったことなかったので「なるほど~」と思いながら読んじゃいました。
 
特にこの部分↓(※注意:どうしようか迷いましたが一部伏せ字にしときました…)
男性は、自分の性欲を自覚しやすいので、女性に魅かれても、単にセ○クスをしたいだけの相手か、付き合いたい相手かを意識してる場合が多いようです。
一方、女性は、愛のないセ○クスを否定的に感じるために、単に性的な魅力を感じているだけなのに、「恋に落ちてしまった」とか「突然、愛が始まってしまった」と勘違いするケースが少なくありません。特に、自分の性欲を自覚していない女性ほど、発情と恋愛感情とを混同しがちです。その結果、付き合うには難しい相手との関係で悩むことになるかもしれません。

 
個人的には雷落ちたくらい衝撃的な内容でした。
たしかに思い返してみるとこれを前提にしたらいろいろ納得できる話があります。
例えば男は体目的で付き合うとかはよくある話だけど、女性が体目的で付き合うとか聞いたことないよね。自分の中の感情が発情なのか恋愛なのか分からないからこそ、男性より女性の方が恋愛を知ろうと本読んだり他人の恋バナ聞いたりするのかなぁとも思ったり…。
 
恋愛話っておもしろいねぇ…(しみじみ。
 
web拍手 by FC2

Comment:4 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2010年05月09日Sun [11:32] 思考錯誤  

さぁ問題を出すよ~♪ @きぃ

突然ですが問題を出しちゃおうと思います。なぜ急に問題なのかというと、きっかけはオンラインゲームで知り合った友達がぱっと見理数系のクイズをブログで紹介してて、それがとってもおもしろかったからです。
でも問題を作るのって難しいから真似なんて出来ないなぁと思ってたんだけど…、ついこの間、意味が分から~ん!!って本気で悩んでしまった問題が出てしまいました。
これがねぇ…うん。。 まぁまずは問題を見てくださいな。
 

  ↓Open.

web拍手 by FC2

Comment:2 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

    ゆう&きぃ

    Author:ゆう&きぃ

    <ゆう>
    獅子座の33歳O型♀
    京都生まれ、京都育ち
    東京で大学に通う
    京都で仕事に就く
    長男の妊娠中に自宅安静と
    入院を繰り返し、会社を辞職
    現在は親仕事に専念
    初対面の人から良く言われる一言
    「落ち着いてますね~」

    ↓性格↓
    ・気分屋のお山の大将
    ・宵越しの金は持たない系

    ↓趣味・好きなもの↓
    ・読書(最近は漫画:小説=8:2)
    ・パステルカラー(黄・緑・橙)
    ・手ぶら

    ↓苦手なこと↓
    ・強制されること(言葉・行動共に)



    <きぃ>
    体→♂、心→少♀
    牡牛座の34歳A型
    20歳まで仙台(宮城)在住。
    就職で千葉の船橋へ移住。
    同棲のため東京某所へ移住
    そして京都へ移住。
    動物占い→小鹿
    初対面の人が良く言う一言
    「見た目 若いですね~」
    ↓保有資格↓
    ITIL-foundation-v2(090919)
    ITパスポート(101017)
    基本情報技術者(120415)
    ↓好きなこと・もの↓
    ・ゲーム全般
    ・UFOキャッチャー
    ・恋愛に関すること
    ・エヴァンゲリオン関連
    ・ネコ(主に雑種?)
    ・チャーハン
            
    ↓ダメなこと・もの↓
    ・ゴキブリ
    ・強制されること
    ・典型的な男
    (浮気とか…)



    <長男坊>
    小学1年生
    127cm 27Kg
    特別支援学級と
    通常学級を行ったり来たり
    ※理由は下記の「苦手」
     項目による。
    乙女座
    たぶんA型
    習い事:水泳、算盤

    ●好き&得意
    ・物事の仕組みを調べる
    ・図工(作ること全般)
    ・運動、外遊び全般
    (体力が物凄くある)
    ・学習全般
    (集中力が強い)
    ・読書
    (今は「怪傑ゾロリ」ブーム)
    ●苦手&不得意
    ・集団の場では緊張が強く
     「右に倣え」が難しい。
     (ある程度、練習中)
    ・状況説明と自分の気持ちを
     言葉で伝えること。
     

    良く言われる一言↓
    「恥ずかしがり屋さんやね~」
    「甘えん坊さんやね~」



    <次男坊>
    幼稚園 年中組
    116cm 19Kg
    双子座
    たぶんO型

    ↓特徴↓
    ・「皆と一緒」大好きっ子
    ・笑顔が通常モード
    ・飽きっぽい
    ・英語と迷路と絵本と
     あやとりが大好き
    習い事:水泳、算盤

    人に良く言われる一言↓
    「ニコニコさんやね~」





    +2人のみちのり+
     
    ◇現在◇
    節約を心がけつつ
    子育てに奮闘中

    ◆2014年7月
    5年ぶりに仙台に帰省
    久しぶりの人々と再会

    ◆2013年5月
    家族一緒に初海外!
    韓国でゆう姉の挙式に参列!

    ◆2011年6月
    マイホーム購入!
    さらば賃貸生活!

    ◆2011年6月
    第二子誕生(3132g)

    ◆2010年10月~2011年6月
    第二子を妊娠。
    自宅安静の日々

    ◆2009年8月
    第一子誕生(2648g)
     
    ◆2008年12月~2009年8月
    第一子を妊娠。
    自宅安静&入院の日々

    ◆2008年8月13日~18日
    新婚旅行で屋久島へ。頑張って縄文杉に会って来ました。
     
    ◆2007年10月7日
    ネットで知り合って5年目。
    無事に婚姻届を提出。
     
    ◆2007年10月6日
    京都の吉田神社で晴れて挙式。
     
    ◆2007年4月
    ゆうの大学卒業を機に東京から京都に引越。
     
    ◆2005年11月
    2人で試行錯誤しつつも「ネットが繋いだ2人の行方。。」というブログを作る。
     
    ◆2004年3月
    きぃが引越しを決意。東京で同棲を開始する。
     
    ◆2003年9月
    東京-千葉間にて交際開始。長い友達関係から恋人関係へ。きぃの苦悩が始まる(笑。
     
    ◆2003年5月
    ゆうときぃがリアルで初めて会う。
     
    ◆2003年4月
    きぃが学校卒業。就職で千葉へ。
     
    ◆2002年10月
    当時書いてたきぃのWeb日記をゆうが発見し、ゆうが掲示板でコメントしたことをきっかけに知り合う。(当時は東京-宮城間でした)
     


    楽天ウィジェット


    NTTドコモ提供のオンラインモール

    楽天市場

    楽天ブックス


    下記のランキングに参加中♪
    暇なときにでもどうぞ。


    fc2_blog_banner

    にほんブログ村 恋愛ブログへ


    名前:
    メール:
    件名:
    本文: